くそむしの隠れ家

たくさん文字かけるツイッター

ゼノブレ2日記 #1 レックスくん炎上案件に参加するの巻

パソコンがぶっ壊れてあまりにもやる気がなくて暇な毎日を過ごしている。

そういえば1年か2年くらい積んでいるゼノブレイド2があるやん!と思ってやることにした。

ちなみにスイッチを買い換えたときにデータを移し忘れていたのではじめからです。

データ消えてることに気付いたときは一生このゲーム越さんわ!って思ってたけどまさか始める時がくるとは、何が起こるか分からないものだ。

 

はじめからとかおもんないやろなあと思ったけど、ほとんどのことを忘れていたから初手からこんなんやっけ?ってなって新鮮で得した気分。

 

主人公はフリーランスのサルベージャーのレックスくん。

なんかモンハンで見たようなでかい亀の上で暮らしている。

サルベージしたものを売ったり、案件をこなしたりして暮らしているらしい。

キッズなのに1人でフリーランスとして生計立ててるんえらすぎる。

しかもそのスキルは界隈ではそれなりに有名らしい。有能か?

 

ある日レックスくんはその腕前を買われて高額案件への参画を提案される。

なんと単価10万G!

その辺の店で売ってた防具が5000Gで、ふだんのレックスくんならお金をけっこう貯めないと買えない金額らしいので、円換算して単価100万くらいかな?(適当)

あまりに怪しすぎる見えてる炎上案件にJob Descriptionも聞かずに参加表明するレックスくん。

いくらエージェントが商会のボスというある程度の安心は担保できそうな存在だからといって、依頼者が安心安全だとは限らないんやで?

軍事関連の依頼は受けないポリシーのレックスくんであったが、今回は依頼内容聞かなかったのは、聞かなければセーフ的な感じで自分を納得させたのだろう。

これがサルベージャーの生きていくコツである。

自分の軸は大事だが、軸をうまく騙すこともまた大事なのだ、

 

かくして、でかい船に乗って現場に向かうレックスくんとその他たくさんのフリーのサルベージャー達。と依頼者ご一行。

依頼者に挨拶に行ったり見張りなどの業務もこなしてるとこをみると、大規模なチームでの仕事も過去に何度かこなしてきていることが察せられる。

というかこのシマの界隈のフリーのサルベージャーたちはだいたい知り合いだから、そんなにいつもの変わらない立ち回りなのかも知れない。

 

夜中に見張り中にニアとかいう依頼者のネコ女と逢引したりサルベージャーとしてのモチベーションを語ったりしているうちについに船は現場へと到着する。

 

この炎上案件の実態とは如何に!

 

つづく